SSブログ

WAVE [音楽]

前回の記事でWAVEのことについて書きました

私は現在、Jazz fluteを演奏しています

Fluteだけあって、やっぱりBossa Novaはとても合います

原曲のjobimのWAVEとは一味違ったものを紹介したいと思います

歌ものですが最初聴いた時はWAVEだと私は気がつかなかったほどです

それが、こちら[るんるん]
Elis Regina

イン・ロンドン

イン・ロンドン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2002/03/21
  • メディア: CD

この中の曲はスタンダードなBossa Novaがたくさん入っています

ジャンルが違うんですね

これはMPB(Musica Popular Brasileila)といって
ブラジルのポピュラー音楽です

そのために、リズムが全然違い、ゆったりとしたBossa Novaに比べ
ノリノリです^^
暗い曲も、めちゃくちゃ明るく聴こえます!

比較してみるのとなかなか面白いです[るんるん]

ホワイト


タグ:MPB 音楽
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

saineko

ユーフォさん
こちらにもご訪問ありがとうございました♪
by saineko (2010-03-21 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Bossa Novacafe music ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。