SSブログ

Oscar Peterson [音楽]

私がJazz pianoを始めた時に

まず聴かなければいけないと思ったのは

Oscar Peterson[るんるん]

Jazzをほとんど知らない私でも、彼の名前は知っていました

それだけ、有名だったということですよね

私が一番驚いたことは、有名な演奏者が結構最近の時代ということ[exclamation]

クラシックばかりだった私は何百年も前の作品というのが当然くらいに
思っていました[ふらふら]

Oscar Petersonは2007年に82歳で亡くなっています

Jazz人口は今やすごいことになっていると思います

でも、意外と近代の音楽に属するのかもしれませんね

日本にも度々来ていたのに、生演奏を聴けなかったのが心残りです[たらーっ(汗)]

そんな私が買った最初のCDは

Best Of Oscar Peterson[るんるん]

酒とバラの日々~ベスト・オブ・オスカー・ピーターソン

酒とバラの日々~ベスト・オブ・オスカー・ピーターソン

  • アーティスト: オスカー・ピーターソン
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1997/06/18
  • メディア: CD

かなりスタンダードナンバー勢ぞろいです[るんるん]

初心にかえってまた聴いてみよう[かわいい]


Blog Rankingに参加しています
応援ポチよろしくお願いします↓↓↓

にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ 人気ブログランキングへ
ありがとうございました[黒ハート]

パープル


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

saineko

xml_xslさん
ご訪問ありがとうございました♪
by saineko (2010-03-26 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
電子辞書IC Recorder ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。